暇人日記II

Courseraの課題で学習できたことの応用を書いていきます!

初心者コンテストに挑戦⑤Neural Networkでやってみる

前回とは方法を変えてNeural Networkでやってみたいと思います。

 

階層はこのようにしてみました↓

f:id:omoshiroamericanews:20200822121656p:plain


λ=1、MaxIter=250で行ったところ、計算負荷が大きいのか

3時間たっても計算が終了しません。。。。

 

 

計算負荷をさげるためにHidden Layerを25から10に変えます↓

f:id:omoshiroamericanews:20200822122756p:plain



そしてλ=1、MaxIter=50としました。

 

計算が2時間で終わりました。

 

が、

f:id:omoshiroamericanews:20200822122050p:plain

精度が7.8%しかないようですorz

 

MaxIterが50だと少なすぎなんでしょうか。。

 

MaxIterが400にしてみました。

1600に開始しましたが7時間経過の2300でも計算終わりません。。。

 

どうしよう。。。

 

とりあえず計算を回し続けることにします。